LeLinLien

欧州古着の蒐集と販売についての雑感

60s FRENCH ARMY M47 TROUSERS 21 / ヴィンテージ フランス軍 M47 パンツ 後期

f:id:LaPenseeDansante:20210926034136j:plain

 

フランス軍のM47パンツです。

ヘリンボーンツイルの後期型で、デッドストックの美品です。

f:id:LaPenseeDansante:20210926034207j:plain

f:id:LaPenseeDansante:20210926034228j:plain

f:id:LaPenseeDansante:20210926034407j:plain

f:id:LaPenseeDansante:20210926034420j:plain

 

久々のご紹介となるM47ですが、今回のお品は稀少サイズの「21」です。

手元にはデッドストックが二本とユーズドの美品が一本、同サイズのものが合わせて三本あります。なかなかみつかりませんが運よくデッドストックも仕入れることができました。

f:id:LaPenseeDansante:20210926034247j:plain

f:id:LaPenseeDansante:20210926034332j:plain

f:id:LaPenseeDansante:20210926034351j:plain

 

こちらはオーソドックスな後期のオリーブグリーンの個体で、状態も非常によいです。

M47は前期がよいか後期がよいか、好みが分かれる永遠の論題だとおもうのですが、まっさらな状態の鮮やかなオリーブの色味にはこころが踊ってしまいます。やや細身であることも含めて後期の方がスタイリッシュで洗練されているとは云えるかもしれません。もちろんそれだけで優劣をつけることはできませんし、これまで目にしたなかでもっともぐっときたのは前期のこちらのレアカラーだったりするのですが。

(余談ながらこの一本はほんとうにスペシャルな個体だったのでお譲りできてありがたくおもうもののやっぱり手元に残しておくべきだったろうかとしばしば思い出します。)

f:id:LaPenseeDansante:20210926050751j:plain

着用者は170cm / 62kgです。

わたしでウエストもレングスもちょうどよい感じです。私物でも「21」か「11」を履いているので、やっぱりこのあたりのサイズがしっくりきます。いまさら云うまでもありませんが、デザイン的に、どんなトップスにも合わせやすい完璧に近いパンツだなとおもいます。

 

こちらも近くオークションに出品予定ですので、下のリンクよりどうぞご覧ください。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/chimney1001

→thanks,sold!

 

[Related Posts]

lapenseedansante.hatenablog.com

lapenseedansante.hatenablog.com