LeLinLien

欧州古着の蒐集と販売についての雑感

50s FRENCH ARMY M47 TROUSERS 23 / ヴィンテージ フランス軍 M47 パンツ 前期

 

フランス軍のM47パンツです。

数ヵ月ほどblogやら何やらをほったらかしにしてしまいましたがその間も仕入れは細々とつづけていたので、ここからまた小出しにしていきたいと考えています。

 

まずはこちらM47の前期、かなりよい個体です。

デッドストックの極美品で、サイズが「23」です。後期でもレングスが「2」のデッドストックはみなくなりましたが、前期ではさらに枯渇してしまった印象があります。小さめのサイズはたまに空挺部隊仕様のものが出てくると嬉しい、通常表記のものだと「33」あたりをみつけられたらよいなとおもっていたところにこの「23」と遭遇しました。blogに記す前にすぐに譲り先が決まった後期の「21」も同時に手にできましたが、こうしたスペシャルな個体はもう年に数本しかみつけられなくなってしまいました。M47全般のフランスでの価格が上がって久しくかつ慢性化した円安、仕入れ値はますます厳しいものとなっていますが出てきてくれるだけでありがたいです。

 

水を通っていないのでぱりっとしていて、目につく汚れやダメージのない素晴らしいデッドストックです。後期よりも太くてやや厚手のコットンツイルなのでより存在感があります。フロントボタンはトップが2つで剥き出しではなく内側につくタイプです。

着用者は170cm / 62kgです。

このところ北海道もちょっと暑過ぎるのでこれまでさほど好きではなかったTシャツを着るようになりました。そうするとM47を履く頻度も高くなったのですが、結局のところ夏はTシャツにサンダルにM47だけというスタイルがいちばん楽でよいとおもいます。私物でも新しいものが欲しくなってきました。

 

ストックのなかに「21」の後期がもう一本あるので、併せて近くオークションに出品する予定でいます。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/chimney1001

→thanks,sold!


[Related Posts]

lapenseedansante.hatenablog.com

lapenseedansante.hatenablog.com