LeLinLien

欧州古着の蒐集と販売についての雑感

US NAVY FLEECE LINER for NWU BLUE CAMO PARKA / アメリカ軍 USN フリース ライナー ジャケット

 

アメリカ軍、US NAVY のフリースジャケットです。

 

パーカー用のライナーですが単体で着てもとにかく暖かいフリースです。私物としても愛用していて、実際に気温が氷点下の日にTシャツ一枚でこれを羽織って外出してもちょっとそこまでの距離であればぜんぜん寒くありません。アウトドアブランドで数万円の価格帯のフリースに勝るとも劣らない品質です。

 

サイズは「SMALL-XSHORT」です。USED ながらあまり着用されていない美品で、襟や袖にも毛玉がない綺麗な状態です。脇下が大きく開く仕様になっているので状況に応じて空気の入れ替えや温度の調節ができます。

着用者は170cm / 64kgです。同サイズの私物を着ました。

これだけ暖かいのに本来はライナーであるためそこまで厚手でもなく、毛足も短く生地も柔らかいのでごわごわしなくて動きやすいのも嬉しいです。とにかく楽な服です。ささっと温泉やサウナにいこうかなとおもったときに冬場だとジャージとこのフリースを着てぱっと出掛けることが多くなり、気がつくと週に三回くらい羽織っています。他にもいろいろ着たいものがありながらあまりにも安易にこればかりを選んでしまうのでひとをダメにする衣服かもしれないと怖れつつあります。究極のずぼら冬服かもしれません。

 

こちらはオークションに出品予定ですので、下のリンクよりどうぞご覧ください。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/chimney1001

→thanks,sold!

 

[Related Post]

lapenseedansante.hatenablog.com