LeLinLien

欧州古着の蒐集と販売についての雑感

50s FRENCH ARMY M47 TROUSERS 92M (23) / ヴィンテージ フランス軍 M47 パンツ 前期 空挺部隊

 

フランス軍のM47パンツです。

すこし前に前期型のデッドストックのものをお譲りしたところですが、ユーズドでサイズが同等のものをストックしていたので近くオークションに出品する予定でいます。

 

サイズが「92M」の個体となります。空挺部隊の仕様であるためCM+アルファベットの表記で、通常の陸軍のモデルと較べるとレングスがやや長めな「23」くらいのサイズです。もっとも需要の高い稀少サイズと云えますが、こちらに関しては各部の実寸においてもはじめの画像にある「23」の個体と1,2cmほどの違いしかありませんでした。

 

ユーズドながらワンウォッシュ程度の美品です。右のカーゴポケットに錆のような汚れがある他にはとくにダメージなどもなく、釦も欠品せず揃っています。ポケットのパッカリングはもちろん全体の縮みもほとんど出ていないようなので洗濯と乾燥によって縦方向にさらにすこし縮ませることもできるとおもいます。とても状態のよい一本です。

着用者は170cm / 64kgです。

ちょうどよいワイドさで、さすが永遠の定番という安心感があります。前期のコットンツイルは生地が厚めであるためとくに秋冬に向いているようにおもいます。やっぱりM47はよいです。

 

他にも出品中の商品がございますので、下のリンクよりどうぞご覧ください。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/chimney1001

→thanks,sold!


[Related Posts]

lapenseedansante.hatenablog.com

lapenseedansante.hatenablog.com